himasugiblog

プロフィール

HN:ひますぎ

趣味:PS4、動画制作、お絵描き、麻雀。

好物:ポップコーン塩味、卵かけご飯、けものフレンズ。

履歴:いじめが原因で中学不登校、高校中退でひきこもりニートだったり脱ヒキしたりしなかったり。

連絡先:himasugi_0813@yahoo.co.jp

脱ヒキ体験談

誰かのきっかけになるかもしれないので、自分が脱ヒキした経験談を長々書きます。

まだ精神的ひきこもりですが、軽い用事で外出可能になった経緯。

脱ヒキのきっかけはチャット。

チャットでスカイプを知り、マイクを買う為に外出したのをきっかけに「勇気を出して外出」が出来るように。

当時勇気を出してコンビニ行ってもレジに商品が持っていけず、30分以上商品持ったままうろちょろするレベルでした。

1~2年チャットの理解者と話し続け、色んな人と話し、動ける人羨ましいなと思うようになりました。

動けない自分が惨めで、家族も「どうすんの?ここままじゃダメでしょ?」と問いかけるばかりで俺に聞くなとわかんねーよ考えたくねーよと。

「結局自分から動かなきゃ何も変わらない」「俺も行動的になりたい」「ひきこもってるのつらい」

もやっとした感覚でそんなこと思ってました。

今思えばそれが俺のやりたいことであり、目標だったんだなあと感じています。

ひきこもらずに自由に外出れた方が楽だし、行動的になると自信ついて楽しいし、自分から動けるって一度わかると自分が信じれて安心できた。

どうせ自分は無価値だから辛い思いしても恥かいても別にいいやめんどくせえと開き直ってやりたいことやってます。

中学の頃からやりたかったんですが、勇気が出ずにやれなかったこと、現在ひきこもりニート不登校の居場所配信に力を入れています。

ひきこもりニート向けおススメ交流サイト一覧

Newひきこもり村。現在正常に稼働確認しているひきこもりチャット・掲示板はここぐらい。管理人さんとも連携中。2019年現在。

メンタル友達募集掲示板(MHTB)メンヘラ、売れ残り、出会い厨などが貼り付いてて多いため何通かメール送ってもヒット率が低い。気の合う人が見つかるには見つかるので根気が必要。

もなちゃと当時やってたチャット、今は過疎、昔は盛んで喧嘩師やらなんやらで荒れまくってたが理解者もいた。

ホームに戻る

inserted by FC2 system