himasugiblog

ヘルワーダー評価&攻略

評価

三人称視点でヒーローを操作しながらユニットを配置し敵を殲滅するタワーディフェンス。

ステージクリア報酬の「ビーコン」でヒーロー、ユニットを強化できる上にノーリスクで振り直し可能!

ステージごとに新しいユニット、(遺産)ユニット強化アイテム、(デーモン)敵が追加され、各アクト最後にボスも用意されていて戦略性が半端なく飽きない。

肝心のゲームバランスはノーマルソロで少し難しく感じるぐらい、理不尽さはないので、割と万人受けする神ゲーだと思います。

難敵

・シャドースピナー

いつの間にかネクサスが攻撃される原因は大体こいつ。

対処法:バリスタや砲手でまとめて倒した方が効率がいい。

魔導士を大量配置すると殲滅しやすい。

・シールドベアラー

貫通、衝撃、ガルテリウスのショットガンを無効化する上、体力と攻撃力が高く、ノックバック攻撃を放ってくる。

対処法:魔導士でスローにし、ファイヤーマスターで削るといい。

サムソン三世の負の天罰を密着ヒットさせると結構ノックバックするので時間稼ぎになる。

ヒーローを追ってくるので、オトリになる。

ガルテリウスの希少な涙でまあまあダメージが入る。

また背後からの攻撃なら遠距離攻撃もダメージが入る。

【Ctrl】+【D】でお気に入り登録よろしくお願いします。

ホームに戻る

inserted by FC2 system