himasugiblog

PC買い替え、グラボはGTX1060 6GB

買い替える理由

動画編集中に突然落ちブルースクリーンが起こるようになった。

エラーコードを見るとHDDの物理的原因の可能性が高いらしい。

5年前のセレロンオンボードというかなりロースペなので、性能限界を感じる。

2020年にwin7のサポートが終わる。

購入したPCスペック

CPU:i7 8700

GPU:GTX1060 6GB

メモリ:16GB

SSD:525GB

HDD:2TB

値段:15万

FRONTIERという格安BTOセールで購入した。

+2万でGTX1070にしようか迷ったが最新ゲームにMOD入れまくったり、4K、VRで60fps以上を求めない限りはGTX1060 6GBで十分と判断したのでこっちにした。

購入して数日GTX1070買えば良かったと後悔したが、最新PCゲーのほどんどはPS4とマルチタイトルで発売されるため、PS4と同等以上の性能があれば問題ないと思った。

ちなみにPS4PROより性能高い現時点で最もスペックの高いコンシューマゲーム機「XBOXONE X」と比較してみた画像がこちら。

完全にPS4より性能上です、ありがとうございます。

まだ届いてないのでわかりませんが、FALLOUT4をFHDで最高画質にしてMOD入れても快適に動くレベルっぽい。

それよりSSDを320GBから525GBに増やして正解だった!SSDにゲームデータ入れた時のロード比較動画見てて大正解だと思えた!

と色々考えた末、後悔の念を拭い去った話でした。

【Ctrl】+【D】でお気に入り登録よろしくお願いします。

ホームに戻る

inserted by FC2 system